pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

ご訪問ありがとうございます

先週末からスタートした私のブログですが、昨日~本日?ご訪問下さったかたがおられましたことは、誠にありがたいことです!まだまだやってることが頓珍漢(とんちんかん。。。この言葉も最近使われることがめずらしくなってきましたが)なので、恥ずかしい限りなんですが。。。

今週26日、動物愛護に光明がさしました。こちらをよろしければご覧下さい。

昨年(2014年)4月から、主に動物の殺処分を無くしてゆくことを目的に集められた署名が、26日、環境大臣のもとに届けられたのです。4万3000筆余りの署名でした。

東京 ゼロ キャンペーン

http://tokyozero.jp/793/

ここに集まったのは東京の人口からすれば(そしてそこに通勤通学する人たちを考えれば)まだまだ少ないですが、大きな一歩であることは間違いないでしょう。。。

こうしてブログを書いてる毎日、平日全国で700匹の犬や猫が殺処分されていて、一方で犬だけでも1日1700匹が「購入」されているという矛盾。。。もっと多くの人が知らなければ、そして改めなければならない認識があることを、まずは、この署名の提出とともに報告させていただきました。

動物と人との豊かな未来を信じてこれから日々記事書かせていただきます。

ご訪問、ありがとうございました。

pepsi