pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インクレディボーな出来事

いつもなら日曜日にはなちゃんとクジャクのところに行くんですが、今は春休み真っ最中なので、月曜日の今日、行ってみました。天気予報によれば「初夏」の気候に近いと聞いて。。。どうせ春休みで小学生いないし、教職員だけでうさぎがどんだけ暑がってるか…

子猫を生き埋めにした高校教師と、千葉県教育委員会・文科省へ

今月初め、子猫を校庭の片隅に生き埋めにした高校教師がいると今日の読売新聞に掲載されているそうです。高校生は何も知らされず埋めるための穴を掘らされたそう。 こういう教師にしたのは誰なんでしょう。。。強い憤りを感じます。 文科省は、教員採用の基…

面白い看板-あなたはどっち派?動物愛護、それとも動物福祉-3

2週間前になりますが、学校がお休みで誰も世話をしない小学校の動物たちの所にいつものように行ってみると。。。いくつかの看板が飼育小屋の金網にくくりつけてあったんです。直接の画像のアップロードは、多少の問題も含みますので今回は引用にさせていただ…

白うささんからのメッセージ

動物愛好家には2種類いますね。。。一つが、自分の動物ラブな人。。。もうひとつのタイプが、自分の飼ってる動物を超えて広く世の中の動物たちの置かれてる環境に目を向けてる人。どっちが正しいとは言えませんし、タイミングもあるのでしょう。。。でも、こ…

あなたはどっち派?動物愛護、それとも動物福祉?-2

関東には春到来です。学校のうさぎ小屋の周りでもよく見かけるハコベですが、いたるところでのびのびと育っています。そしてこのハコベ、動物たち大好きなのです。果物なんかよりも好きかもしれません。もし近くの学校で休日誰も見てあげる人がいなかったら…

熊谷にあるペットショップの営業停止署名のお願い

アメブロのブロガーさんからの転載です。 世の中には本当にひどい飼い方のペットショップがあるもので、問題なのは、その行為自体を悪いことと認識してないことです。 共感されたかたは署名をお願いします。 pepsi ==================== ★署名のお願い★ハク…

あなたはどっち派?動物愛護、それとも動物福祉?

(この記事は、じゅげむ・アメブロ・はてなで共有しています。)最近、どうしても皆さんとシェアしたい考えがあるpepsiでした。それは動物のことを考えたときどっちの立場をとるかで行動や主張も全然変わってくるからです。たとえば、日曜日の午前中にはよく…

このところのできごとなど。。。

(この記事は、はてな・じゅげむ・アメブロ共通記事です) 中々更新できないのが気になってはおりました。。。もっと皆さんとシェアしたい考えがあるのですが、気がつくと深夜に近くなっていて。。。いずれそれらは改めてご紹介させていただきますね。この3…

シマ太郎さんのこと。。。

この世で最も身近な存在は何?と訊かれたら。。。人によってそれぞれ違うと思いますが、最近は動物(ペット)と答えるかたが増えているのではないでしょうか。。。? そんな動物好きのかたの中でも、弱っている動物を見かけたら拾って獣医さんのところに連れ…

はなちゃんの小学校に陣中見舞いに行ってきました

(アメブロ・じゅげむ・hatena共通記事) 午前中からどんより曇り空でしたね。木曜日くらいから微熱、悪寒(オカンが悪寒する~とダジャレを言ってましたが、)金曜の晩にはかなりひどくなり、昨日土曜日からは左の扁桃腺が腫れてしまいました。それでも今日…