pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

今週4月4日土曜日、京都で。

皆さまこんばんは(^^♪

 

アメブロに復帰以来、いろんな方と知り合うことができました。

中でも、動物に対する「無償の愛」を唱えて日夜活動なさってるかた。。。


そういうかたに出会うのに、pepsiは永い歳月がかかりました。


でも、こうして尊敬するそういった人たちと動物を通じて交流できることに嬉しさがこみ上げています。


今日は、そんな動物の生きる権利を守るため立ちあがったかた、「めー子さん」のブログから拡散の許可を得ましたので、読者の皆さまにお知らせを兼ねてご案内したいと思います。


以下、めー子さんの記事です。ここに取り上げられてる犬は、本当に劣悪な環境でまさに「食材」として扱われています。一人でも多くのかたに、肉食という人間の行為が動物にどれほどの肉体的苦痛や恐怖を与えているかに気づいていただけたらと思います。苦痛や恐怖を味わって命を落とした動物の死骸を食することで、それを食べた人間が精神的に不安定になるのは当然のことと思います。


すぐに全面的に停止、は動物愛護家さんなら誰でも夢に描くことだと思いますが、これをごらんになったかたが、ふと立ち止まって、ほんの少しでも肉食を休止あるいは停止してみてほしいのです。


京都近辺にお住まいのかた、ご無理のない範囲で足を運ばれてみてはいかがでしょうか。。。めー子さん、ありがとうございました。


別件ですが、最近、Sofa というベジタリアンフードの草分け的なブランドの、「ベジミート」といって大豆を原料にした見た目も食感もお肉という食材を試しています。


近いうちにご紹介できたらと思います。


それでは、めー子さんの記事です。


pepsi


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


4/4(土)肉食反対デモ@京都」参加者募集 デモ終了後は"Vegans Cafe"にて懇親会あり


テーマ:

私も神奈川より参加顔
ぱそこん。 以下、さっち~さんより転載

2015年4月4日(土)「肉食反対デモ@京都」参加者募集 デモ終了後は"Vegans Cafe"にて懇親会あり~動物問題に向き合って肉食を止めた皆さまへ #意識調査 にご協力を~
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1560.html

食べる為に集められた食材たち。例えば犬。
dogmeat6.jpg

君たちを食べなくても、私は苦しくない。
もし君たちを食べなければ寿命が縮まると言われたとしても、私はそれでもいい。
自分の選択が、こんな現実をなくしていくきっかけになるなら、そうしたい。
dogmeat4.jpg

お願い・・・。もうこんな事は止めて・・・。
inuniku2_20150313083122b59.jpg
dogmeat5.jpg

世界最大規模の動物虐待虐殺行為にNOと言おう!!!!!
「2015.4.4 肉食反対デモ行進@京都」
参加者募集

nonikudemo3a.jpg

開催日時:2015年4月4日(土曜日)
集合時間:14時~
出発時間:14時30分~16時30分終了予定
集合場所:京都市役所前
デモルート:京都市役所前河原町通り→祇園方面→折り返して来た道をUターン→京都市役所前にて解散
主催:華麗なる動物解放族

【注意事項】
※小雨決行(天候状況が悪く万一中止になる場合は当日の9時までにこちらのページでお知らせ致します。)
※アニマル&野菜コスプレ大歓迎
※パネルなど用意ありますので手ぶら大歓迎ですが、各自アピールされたいものがある場合はご自由にお持ち下さい♪
※動物性衣類(毛皮・ダウン・ウール・アンゴラなど)を身につけての参加は禁止。
※肉食されてる方の参加は不可。ただしVEGANである必要はありません。
※距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さい。
※動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
※お子様連れの参加はOKですがお子様の負担にならないようご注意願います。
※写真と動画を撮りますので、ご都合の悪い方はサングラスや被り物を用意して参加して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。