pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

はなちゃんの小学校に陣中見舞いに行ってきました

アメブロ・じゅげむ・hatena共通記事)

 

午前中からどんより曇り空でしたね。

木曜日くらいから微熱、悪寒(オカンが悪寒する~とダジャレを言ってましたが、)金曜の晩にはかなりひどくなり、昨日土曜日からは左の扁桃腺が腫れてしまいました。

それでも今日ははなちゃんのいる小学校には行ってあげたかったので、午前中車で現地へ。。。

はなちゃんもクジャクも冷え込んだ朝にしてはそこそこ元気でした(^ ^)



はなちゃんは、持ってった木の実やドライフルーツやキャベツの葉をひとしきり食べてから、小屋の中に私が差し込んであげたわら製のマットを噛んだりして格闘した後、また例の三角コーナーに戻って行きました。



クジャク君はこんな感じでした。



これからの季節、うさぎやクジャクなど動物たちのの大好物のハコベは、どこの小学校の校庭にも生えてきますから、動物好きの皆さん、学校で飼われてる動物見かけたら、是非あげて見て下さいね(*^^*)その時、意地悪な校長には気をつけて下さいね(^_^)

小学校から帰宅して少し休んだ後、午後、以前から気になっていた鹿島に行ってみました。

この4月から鹿島でお仕事させてもらうことになり、その前に一度鹿島神宮にご挨拶に行きたかったんですが、中々余裕ができず、やっと今日になったというわけです。




東京駅から高速バスでこんなところを通って行くんですよ。




雨であまり人はいなかったですが。。。

不思議な事に、あれほど痛かった扁桃腺の腫れが帰りにはほとんど引いてたんですよ(^^)

ちなみに鹿島の位置はここなんです。



シカもいました。雨の中。。。小屋から出て何匹かがお散歩中でした。。。

じーっとシカを見つめると向こうもじーっと。。。

この雨の中、小屋の中にいるよりは気晴らしになったのかな。。。

シカにとってはこのくらいの気温(茨城の3月上旬の)は、まだまだ温かい方なのでしょう。。。

 

シカとカラスと神宮の森に癒してもらって帰って来ました。

続きはまたのちほど。

 

みなさま良い一週間をお過ごし下さいね。。。

pepsi