pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

シマ太郎さんのこと。。。

この世で最も身近な存在は何?と訊かれたら。。。人によってそれぞれ違うと思いますが、最近は動物(ペット)と答えるかたが増えているのではないでしょうか。。。?

そんな動物好きのかたの中でも、弱っている動物を見かけたら拾って獣医さんのところに連れて行ってあげ、そして自分の家族として結果的に何匹も迎え入れてあげてる高校生がいるって、皆さん信じられます?

私も最近、ある獣医師のブログを読ませていただいてて偶然そのかたの存在を知りました。

そこで、今日はその女子高生(シマ太郎さん)のブログから彼女の記事を紹介させていただきます。(シマ太郎さんには今回この記事でのご紹介の承諾を得ています(^^♪)

 

そしてご覧になったかたは、是非彼女のブログ読んでみてあげて下さい。本物の「愛」と「強さ」がそこには満ちています。応援してあげて下さいね、共感された方。。。彼女のブログですが、この記事のいちばん下にお名前を掲載させてもらったんですが(「シマ太郎」では検索できません。)それでも見つからない場合は、アメブロpepsiのページの右下の「お気に入りブログ」のリストの上から何番目かに、「色々なブログ」っていう項目がありますので、そこをクリックしてみて下さい。彼女のブログにつながります。(高校生であることを考慮しそのままのアドレスの転載をアメブロでは認めてないようですので。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

野良猫

2015年03月06日(金) 11時28分13秒

今日は野良猫についてです
野良猫って必ずいますよね。 野良猫を見て貴方は何か思いますか? 私は、家族にしたい と思います
でも、全部の野良猫を家族にするなんて無理です。お金が足りません。

 

そして、私はまだ、高校生です

そこで、伝えたい事があります

よく、野良猫は飼っても「なつかない」・「病気を持ってるからダメ」って思う方がほとんどだと思います

私も昔野良を飼うまでは、そうゆう考えでした


なつかない訳ではないんです 人間も信じてた人に裏切られたら、辛いですし、人間不信になったりもします。

猫も一緒なんです

信じてた飼い主に、暴力又は捨てられたりされたら人間の事が怖いと思います


ですが、必ずなつきます

なつかないのは、貴方のやり方が間違ってます。

私の家には、8匹の猫がいます。 8匹中4匹は、前の飼い主に捨てられたり、しっぽを切られてたりしていた猫です。

最初は怖がって全く寄ってきませんでした。

ですが、今ではシツコイほど甘えてきて、一緒にも寝ます

だから、なつかない から無理って思って諦めないでください


「病気を持ってるから無理」と言う考えは、変ではないです?

病気を持ってるなら病院に連れて行けばいい話です。

私は、前に友達にこんな事言われました

友達「○○は、野良を何匹も飼ってるけど、病気とか持ってたらどうすんの?」

私「病院に連れて行ってる」

友達「まだ、飼うか決めてもいないのに、病院に連れて行くの?」

私「うん。目の前で苦しんでる動物がいたら、出来ることはやってあげたい」

友達「金の無駄じゃん」

私「うちは、無駄なんて思わない」

友達「まじかー」

なんで、友達が金が無駄と思うのか私には分かりません。

助けたいから助ける

ただ、それだけです

今のところ私が弱ってるところを見つけて保護した猫は全て今私の家族になって 一緒に毎日過ごしてます

動物を飼う=責任をもつ

だと思っています

だから、生半可な気持ちで助けてる訳ではありません。

ちゃんと、責任をもってます

自分の命よりか大事です

大切です

野良猫を保護しても
なつかないからむりー
なんて思わないで愛情を注いでください

動画見づらいけど可愛いでしょ!!

もう、毎日一緒にいられるだけで

幸せです

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(残念ながら動画は転載できてないようです。直接ご本人のブログでご確認下さいね。)

シマ太郎さんのブログですが、アメブロでのお名前は、「動物実験・毛皮・殺処分・虐待 反対‼」です。ブログは、「色々なブログ」というタイトルになっています。

 

動物と人とがより良い関係を築けますように。。。

シマ太郎さん、ありがとう!

pepsi