pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

このところのできごとなど。。。

 (この記事は、はてな・じゅげむ・アメブロ共通記事です)

中々更新できないのが気になってはおりました。。。

もっと皆さんとシェアしたい考えがあるのですが、気がつくと深夜に近くなっていて。。。いずれそれらは改めてご紹介させていただきますね。

この3月から昼間のTOEICの仕事をやめて、なんというか。。。その、職人さんたちの世界と今は言っておきましょうか。。。でお仕事させていただくことになった関係で、覚えることがありすぎて、早く寝ないと翌日夜の英会話の仕事までもたないのです。。。

そういうわけで、前回からだいぶ時間だけが過ぎてしまって、鹿島の話も中途半端なことはわかってるのですが、もうしばらく落ち着くまではこんな間隔でお付き合い下さい。

それとは別なんですが、夢のようないくつかの出逢いがあったのですよ(進行中)。。。

まず一つめが、「はてな」でtakahashiyoshitsunaさんという、「田舎暮らし・健康的な菜食」を実践してらっしゃるかたにブログで出会えたお話は以前書かせていただきましたが、ついでなのでご紹介させていただきますが、一緒に暮らしてらっしゃるのがジジ子ちゃんという猫。。。彼女も捨てられてたのを奥様が拾われたそう。。。すごく人間的なまなざしをする不思議な猫ちゃんなんですよ。。。どれくらい人間的かは直接そちらのブログでしっかりご覧になってみて下さいね。。。この方の3月1日の記事です。ほかにも参考になる(肉食をやめてもいたって健康、いやそれ以上なお話とか、この地球の未来の話とか。。。ファンになるかた多いと思いますよ(^^♪

アメブロでも「シマ太郎」さんというニックネームの頑固一徹(シマ太郎さんゴメン)な女子高生(この春卒業ですが)の動物救済活動家さんと出会うことができたのはとっても嬉しい出来事でした。前回の記事読まれてないかたは、私のアメブロ版のブログの先頭ページの右下の「お気に入りリスト」から「色々なブログ」をクリックして、「野良猫」という記事を最初に読んでみて下さい。早速シマ太郎さんからもお礼のメッセージありがとうございました。。。

そのシマ太郎さんと前後して、自宅でうさぎを飼っておられるお二人のブロガーさんとも知り合うことができました。お二人とも菜食家で以前に飼っていたうさぎを亡くしてしまわれたところもpepsiと一緒です。まだ交流は始まったばかりなんですが、もうずーっと前から知り合いだったような身近な存在に思えて仕方ありません(*^_^*)

他にもやはり捨てられてた猫を拾ってきて育てて家族のようなお付き合いをされてるかた。。。

のような、動物救済活動家さん、順次、ご本人の承諾を得てご紹介したいと考えています。

まだまだ交流これからですが、もっと情報をシェアして、来たるべき人類の脱肉食、そして山野草食推進プロジェクトにワクワクするpepsiでした。。。

長期戦になることは必至でございますが。。。

pepsi