pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

子猫を生き埋めにした高校教師と、千葉県教育委員会・文科省へ

今月初め、子猫を校庭の片隅に生き埋めにした高校教師がいると今日の読売新聞に掲載されているそうです。高校生は何も知らされず埋めるための穴を掘らされたそう。

 
こういう教師にしたのは誰なんでしょう。。。強い憤りを感じます。
 
文科省は、教員採用の基準を間違ってる気がします。命の尊さについて深い理解を持った人間かどうか、精査して篩にかけるべきです。採用基準にきちんとそれを盛り込んで欲しいです。文科省がそれを謳う事で、教員を目指す人間の意識も変わると思います。
 
学力と情報処理能力、権力に従順かどうかだけで採用が決められるからこんな事になるんです。
 
反省して欲しいです。本人にはもちろんですが、千葉県教育委員会文科省。殺された子猫たちに謝って下さい。