pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

モスバーガーでソイバーガー試してみました(^^♪

 先週、昼間の仕事が少しずつ軌道に乗ってきたので、ほんの少し寄り道しよう。。。というわけで、東上線の成増(なります)駅で途中下車しました。

天やの生ビール+天ぷらセット(正式名称忘れました)にしようと思ったんですが、何故なら、これがこの界隈で帰宅途中のサラリーマンに今もっともコスパの面でアピールしてると訊いたからです。

ところが、その日閉店20分よりは少し前に行ったのですが、もうフライヤーも止めてしまって「準備中」の看板になっていたのです。お店のかたは申し訳なさそうに謝って下さいましたが、後の祭りです。

仕方なくその付近を散策して見かけたのが、モスバーガーの、名前忘れてしまったんですが、今CMでもやってますが、それをさらに進化させた、ハンバーガーのお肉の部分をソイパテに換えてアボカドソースをかけ、レタスとトマトをあしらった期間限定のソイバーガー(?のような名称。。。すみません名前ちゃんと覚えてなくて)をいただいてみました。

撮影を意識してなかったので、映像のインパクトには欠けますね、これ。



パテ、もう、ほんのちょっぴり塩加減足しても良いかと思いましたが、アボカドソースとのからみでこれくらいなのかも。。。

でも、お世辞は言わないたちですが、正直、美味しかった!

肉を食べると体が重く感じるのですが、これを食べると食後に逆に軽くなる!

もっとたくさんの人に試してほしいです。店員さんたちも優しかったよ(*^^)v

これでお肉のハンバーガーから人が少しでもシフトしてくれたら。。。

例えば、月曜日にこのソイバーガーをほんの少し安くするとか。。。

さっき、アメブロのkumikoさんのブログ記事で習ったんですが、月曜日をお肉ゼロの日にする運動が世界的にも進行中ですね。。。

 

ほんのちょっとでもそういうことに関心持つことで、もっと動物たちと優しい関係になれるんですよね(*^_^*)


pepsi