pepsiのブログ@hatena

-動物と人とのより良い未来のために-

この3年と少し、そしてこれから。。。

どーも!


ご無沙汰してしまいました。。。


現在進行形の事をいいところで区切ってお伝えするのがなかなか難しくて、あと、日々の職人仕事?が忙しく。。。


言い訳ですが(^^;;


さて近況の報告です。


私が3年と少し動物たちの世話に通った小学校の教頭先生と、先週ついに面談しました。


お話ししてみるとすごく良い方で(もちろん職務の範囲で最大限に私を歓迎して下さったという意味で)、これからどんな展開になるにせよ、自分の思った事を正直にお話ししてみようと思いました。


もちろん自分とこの学校との間には3年数ヶ月の溝があったし、教頭先生は、私が3年数ヶ月前に校長から「もう2度と来るな」と言われた事すらご存知なかった(´・_・`)。。。


ただ、救いだったのが、私が書いて小屋の扉に縛り付けておいたメモや手紙をずっと取っておいてくれたことです。それらを教頭先生に手渡したのはもちろん飼育係の小学生たち。彼らなりにそのメモを読んだり動物について考えてくれてた事もわかりました。


組織が大きいといろんなところで行き違いがあるのは当然。私もそう思って自分を納得させていたように思います。


残る疑問は、この学校の責任者が私のブロクを読んでいてくれたのか否か?


それについては訊きませんでした。


どっちでもいいと思った。。。


これから動物たちの事で共に未来を描ければ。。。


というわけで、本日、何と、小学校の飼育舎のカギをお預かりするに至ったというわけです(*^_^*)


私が3年数ヶ月振りにはなちゃんにしてあげた事って何だと思います?


それは。。。


はなちゃんを抱っこしてのびた爪を切ってあげた事です(^_^)


最初少しびっくりしてましたが、そのあと黙って切らせてくれました。


あまりたくさんは切らなかった。急に来た部外者にストレスを感じないように。。。


爪を切ってもらったはなちゃんは、そのあと例の三角コーナーに行って切られた爪の足を舐めてました。


実はその前にクジャク君のところにも行かせてもらったんです(^o^)


小屋には3つの扉が付いていて、それらを開けてようやくクジャク君と対面。この3年檻の外からキャベツあげ続けてたっていうのに、私が入り口に近づいただけで逃げてましたね(ー ー;)


しょうがない。なので、中には入らず入り口のところでいつものキャベツちぎったやつあげて。。。


合計30分くらいいたかな。。。クジャクとうさぎ相手にひとり言。。。


あの大阪のおっちゃんや小学生に教えてあげたかった!ついに私たちの想いが実ったって(*^^*)どんだけ喜ぶか??


そして今日は皆さんにもう一つご報告があるんです。


それは、この20数年取り組んで来た英会話のレッスン(校舎での)を今日で終了したということです(^_^)


鹿島でのお仕事もようやく起動に乗ってきました。。。そこには新たな素晴らしい出会いもあって(*^^*)これからは派遣先の企業さんで一から出直しです。


これまでお世話になった皆様に心から感謝です。


そして新しくお世話になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


pepsi全力で応援します(^o^)


それでは、また近々更新させていただきますね。


それまでお元気で*\(^o^)/*


pepsi